FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産は福砂屋のかすてら!出会う

いちご同盟 (集英社文庫) 三田 誠広 中学三年生の良一は、野球部のエース徹也を通じて不治の病の少女・直美と出会う。

いつの間にか三人は不思議な関係になっていた。

ガラス 細工のように繊細な少年の日の 恋愛 と友情、生と死をリリカルに描く。

だから そんな中、麻子はある子猫と運命的に出会う。

ひときわ小さな、ぐるぐる巻き模様のアメリカン・ショートヘア。

麻子がつけた名前は、グーグー。

一緒にご飯を食べて、散歩して、寝る。

なんとも幸せな日々。

また 偶然、人に出会う。

この前段階に“あることが起きるからこそ、人は出会うのだというのが私の気づきです。

“あること”とは、 自分自身が「変わりたいと思う」のではなく、「変わると決める」ということです。

今から気付かなくてはならないことのたった2つのそれだけのカンカクの中にて今日一日という「仕事」の中で出会う夫々の人が夫々の問題を抱え生きている。

その丁度真ん中を僕がうまくすり抜けていく。

たったそれだけの作業。

もいいですが、しかも今日、あるいは毎日 あなたが出会った(出会う)人 1人につき 少なくとも1日1つは その人の ・よいところ ・長所や強み ・自分にはないものを持っているか を見つけてみましょう! そして 機会があれば そのことをホメてあげましょう! あなたも
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント

あんずでダイエットを考える

あんずの原産地はネパールから、中国の山東、山西、河北地方の山岳地帯です http://money2.sabellsenterprises.com/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hongetto

Author:hongetto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。